胡蝶蘭の花が咲いたよ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



3月3日のお雛まつりはとても良いお天気


だったのに…


ここ2日ほどはずっと雨


雨も長く降るとうっとおしい


明日は何とか晴れてくれる予報なので

思いっきり洗濯が出来そうです



長い間 蕾だった胡蝶蘭

ようやく3月3日に咲いてくれました


お友達に頂いたもの


水栽培されていたものを我が家に来て

バークチップに植え替えました


胡蝶蘭なんて難しいんじゃないかしら…


そう思っていたけど

意外や意外

元気にすくすく育ってくれています


そして花茎が3本も!


全てが開いてくれることを

ドキドキしながら楽しみにしています



朝はまだ蕾だったのに

お昼すぎには全開になっていました


咲いてくれると可愛いし

そしてまた別の色も欲しくなる


いけないいけない…笑



外に出ると紅稚児達の蕾が

いっせいに顔を上げていました



なくなると寂しいから

たくさん増やしています


この子達も可愛いね〜♡



実はこの次の日から胃腸炎になり

下痢と頭がどぉんと重たいような痛いような…


起き上がれず2日程ずっと寝てました 笑


病院に行けばよかったんだけど

胃腸炎のお薬を飲んで治したという…


軽くすんたがら良かったものの

きつかったら病院で点滴してもらわないと

いけなかっただろうなぁ


あ…シンビジウム


もう終わりです

2ヶ月間もよく咲いてくれました


ありがとう〜

楽しませてくれて感謝です♡