シンビジュームとモンステラ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



今日の天気は少し荒れています

風が強くて時折 雪がパラついています


明日は朝早くからお仕事に行くので

積もらないで欲しいです



花期が長いシンビジューム


これが探しに探して買ったもの


しかも母の家の近所のホームセンターで

割引して売られていたもの



すごく花付きが良くて

ちっとも傷んでこないんです


シンビジュームってそんなものなのかしら…


こちらの「ミルクティー」も

割り引かれていたのをホームセンターで

手に入れました



こちらの方は

花が傷んできていた茎があったので

それは根元からカットしました


ピンクのシンビジュームより

花が早く咲いていたのでしょうね



そして…斑入りモンステラ


また新しい葉が展開してきました


前回に引き続きまた

穴が空いた葉が出てきたので

嬉しいです