胡蝶蘭の花芽が伸びてきました | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



前回の更新から

もう10日以上が過ぎました


お久しぶりです


私はインフルエンザの後から

いたって元気なんだけど

毎日が目まぐるしく過ぎていってます


花たちの世話も出来ずにもう

1月の終わりが目の前に…


今季はやはり花を買うのを

控えて正解でした



まぁそんな年もあるもんだ…と

なるようになれ…と

毎日の流れに身を任せて

生活を楽しんでいます 笑


さてさて 花達…


冬なので

水やりはそんなに頻繁にやらないし

肥料もやっていもいないのに

そこそこ元気でいてくれています



このビオラなんて

泰山木リトルジェムの足下で

ワサワサしてきました



今どきのビオラが優秀なんですかね


このビオラは佐藤園芸さんのもので

少しお高でしたけど

これだけ綺麗に咲いてくれるなら

買ってよかったと思っています


高いのにあまり咲いてくれないものほど

悲しいことはないですから



そうは言っても今年は

パンジービオラにかける花代が

かなり浮いたおかげで

シンビジュームを買えたんですけどね 笑


ホームセンターで半額でしたけど 笑



そして…

シンビジュームもまだ

綺麗に咲いてくれてはいるけれど

毎日楽しみでしかないのは

この胡蝶蘭


去年

お友達が水栽培で育てていたものを頂いて

ココチップと日向土を配合した

用土のものに植え替えていました


それの花芽がぐんぐん伸びてきています


開花までもうしばらくかかりそうだけど

毎日咲くのを楽しみに

霧吹きでお水をかけてやっています