我が家の小庭のカメオと母の庭 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



頭の上の方で咲いたカメオ


相変わらず背が高いです笑


私が手を伸ばして取ってるから

たぶん2m越えだと思う 笑



頭の中が湧くぐらい暑いけど

結構 元気なんです


地植えにしてあるからか…

そういう暑さに強い性質なのか。。。


我が家の小庭で元気なのは

このカメオぐらいかな



とにかく花色は綺麗です



ところ変わって母の庭



昨日行ってびっくりたまげた!!


だって雑草がないんだもん


先週行った時は

ボウボウに生えていて

クワで少し刈って帰ったくらい


それ以上に綺麗になってる


どうしたん…?

綺麗になってるね〜



聞いてみたら

朝早く起きて日が昇るまで

草刈りしてるんだそうです


すごいやん!! 頑張ってるやん!


でもまだ半分くらいしか進んでないそうで

もう半分を見たら…こんな感じ



紫蘇が雑草化してるから 笑


どうやって抜こうか思案してるらしい



昨晩7時半頃


今日こそはホヤの開花途中を見ようと思って

電気をつけた



そしたら遅かった〜


もうほとんど開き切ってました


やんなっちゃう…


今度は6時からスタンバイしないとね〜