アロマティカスと思ったらストレプトカーパスだった | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



昨日 あんなに綺麗な夕日だったけど

晴れなかった


朝早くは一瞬でも晴れたのかなぁ


今日は二度寝をしてしまったばかりに

起きたのは9時


ゴミ出しの日だったら

とっくにパッカー車が来てるよ 汗



プリンセスシャーロットは相変わらず綺麗


シャンデリーには

上に伸びた枝を下に下げたら

またつぼみが着いて咲きだしました


先日 終わった花を全てカットしたら

新芽も出てきた


なんてお利口さん


やはり早くにカットをしたら

花芽が着くのも早いようです



昨日 見たYouTube


やっちゃんねるのやっちゃんが

豪華に育てていた紫陽花の万華鏡を

花台に乗せて玄関前に飾っていた所

先日の強風で飛ばされ

鉢が割れて枝も折れたと嘆いてました


雨の中 新しい鉢に植え替えてました


ホント綺麗な万華鏡だったのに…


でも やっちゃんの事だから

何とかなるんでしょうね


私がそんなことになったら…と考えると

恐ろしいです


そもそもそんなに豪華には

育てられてないんですけど 笑



ナメクジが大好きなバーベナ


油断をすると花を全て食べられてしまいます


今年は根気よくナメクジ駆除剤を

撒いて頑張ってますが

雨が多いとどうしてもね…泣


雨が上がったらまた撒かなくちゃ



これ…


先日行ったいつものガーデンショップで

もらったもの


寄せ植えにされていたハンギングに

これが植えられていて

アロマティカスだと思って


これ…好きなんです〜


そう言ったら


「あ〜ストレプトカーパス?」


え…そうだったの。。。



「剪定したのがゴミ箱に沢山あるから

持って帰って挿し芽したら?」


…という感じでもらってきました 笑


アロマティカスの香りは好きなんだけど

これはそんな香りしない


だけど せっかくだから

挿してみようかと思います


ちゃんと着いてくれるといいんだけど