昨日のホウチャクソウに一目惚れだけど母の庭にもホウチャクソウ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



空が曇りの時や雨上がりの後

草花達がグッーっと成長してるように感じる


ラグランジア クリスタルヴェールも

葉がいっせいに伸びてきた


株元に挿し木がしてあるのに見えない


どこへ行った 挿し木



ラナンキュラス クレオパトラパープル


昨年末に 花壇に植え込んだ球根から

伸びてきました



このクレオパトラは

何年か前に鉢で球根から育てていました

1年目はちゃんと咲いてた


2年目は

アネモネアンアリスと寄せ植えにしたら

ちっとも花を咲かせられず


今年は諦めてアンアリスだけを鉢植え


土を片付けようとふるいにかけていたら

クレオパトラの球根一つ発見


それをダメ元で花壇に植え込んでいました



それがこんなに立派になって 涙


なんとも嬉しい限りです


そして…ホウチャクソウ↓↓↓



これは母の庭のホウチャクソウ


土が良くないせいか

ひ弱に育ってるみたい


↓↓↓のが当麻寺のホウチャクソウ


立派な株に成長してるように見える



ちゃんと手入れされているんでしょうね


この当麻寺のホウチャクソウを見て

庭に植え込みたくなっていました


そして今日 母に写真を見せていたら


「庭にあるじゃない」


などと言うじゃない


見に行ったらもうじき咲きそうな

感じでいました



だけどね… ほら…↓↓↓


これみんなホウチャクソウ………


こんなにいる?


これを見たら

植えたい気持ちがなくなりました 笑