ボタンの見頃はまだだけど良い景色を見ることが出来ました | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



何年ぶりだろう…


ボタンの花が咲き始めたと聞いたので

当麻寺に連れて行ってもらいました



咲き始めたと言っても数輪


唯一咲いていたのが写真の花でした


他の株は

全て蕾がふっくらしてきたくらいかなぁ



来週辺り

花が咲きそろってくるのでは

ないでしょうか


桜は散ってしまっていたけど

八重桜が見頃でしたよ



藤棚の白藤も綺麗


数年前に母と来た時に

ここで写真を撮りました 笑





平坦な道ならいいんだけど

ところどころ

石の上を歩かなくてはいけなくて

足下が意外と悪い


足を愚寝るかもしれないから

母を連れてはもう来れないかもしれないなぁ



ボタンの花は咲いてなかったけど

面白い花が咲いていました


ホウチャクソウ


少し地味なのかもしれないけど

楚々とした感じでとても素敵な花



そしてタンチョウソウ


これも可愛いお花でした


中将堂本舗の中将餅


今年の新よもぎの収穫が始まったようです


採れたてのよもぎで作ったよもぎ餅

店の中でも頂けます


よもぎの良い香りが心地よく

とても美味しゅうございました♡