ワインレッドのシクラメン | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



先日 ザ・ファームから連れて帰った

もうひとつのシクラメン


こちらは「フェアリーピコ」


ラベルに部屋の窓辺で育ててくださいなどと

書いてあるから

出窓に近いところで管理しています


このワインレッドの色が素敵です


そしたらね…



買い物かの途中で本屋に寄り

雑誌を見ていました


なんか似たようなシクラメンだわ〜

と表紙が気になり 手に取ったのは

趣味の園芸


思わず買って来ました


そうそう〜こんな感じなのよ〜 笑


後でじっくり読みます

楽しみだわ〜♪



それからユニクロにも寄って

スウェット類を購入


冬のパジャマがね…ないんです


未だに夏のパジャマを着て

寝てるもんだから

なんだか冷っこくて 笑


去年までは子供が着なくなった

トレーナーを着て寝てたんだけど

短いからお腹周りが寒くて

置いておいたら また今年も着そうなので

衣替えの時に速攻捨てました 笑



今日も一日中曇り空


お嬢を外の空気に触れさせたくて

連れ出しました


歩かないのよ…


あんまり歩かないから

抱っこして遠くまで行ってから下ろす


そしたらちょっとは歩くんだけど

すぐに座り込む


ん〜…まっいいか



そして…ようやく出来上がりました


ホビーラさんのクリスマスの刺繍


長いことかかったわ〜

何年越しでしょうか5年くらい?


アイロンかけずに壁に飾ったら

見事にシワが目立ったのでアイロンかけました 


まだシワが取れてないとこもあるね…


長い年月のシワがなかなか

伸びないんだわ 笑


私と同じだ〜笑笑