夏と秋の入れ替わる季節 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



昨日

淡路島のカフェでお茶した時の生クリーム


形が可愛くないですか♡


ぷっくりまんまる♪


食べるのが

もったいないくらいの可愛さ 笑



お外での待ち時間は楽しくて…


可愛いドングリ見て


日中は暑くても

季節は秋だなぁと思ったり…



夏の花露草 が咲いていたり


綺麗なブルー


夏と秋が入れ替わっていく季節ですよね



その後は花さじきへ出かけました

コスモスが
咲き出したかと思っていたけどまだで
サルビアが咲いてました

サルビア 多かったな〜



遠くでは牛が放牧されてたり。。。


遠くで見る分にはのどかでいいなぁ…


牛の前にある草は

たぶんパンパスグラス


母が庭に植えたいと言ってたけど

全力で止めました 笑


だって〜めちゃくちゃ大きくなるでしょう



その後はお刺身丼がドーン 笑


お刺身丼がランチでした


こんなに沢山のお刺身なんて

食べないね〜 贅沢だね〜

なんて言いながら

二人がっついて食べましたよ



そして…お味噌汁!!


それがまた美味しかった


ふつうのワカメのお味噌汁


だけど お出汁が美味しいからなのか

お味噌が美味しいからなのか

めちゃ美味しかった


美味しかったとしか言えない美味しさ 笑


お腹がはち切れそうになって

淡路島を後にしました


朝早く出た割には滞在時間短かった


一泊くらいで行かないと

ゆっくり見て回れないですね


その点が反省点かな


帰り道は 茨木にある

ザ・ファームへにも寄ってきましたよ…