雲龍柳の根はピンク色なんです♡ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



今日は淡路島へ。。。


日帰り遠足行ってきました


車で約2時間


お友達がいつも運転してくれて

頭が下がります


朝6時半の出発


途中休憩を挟みながら

9時頃には淡路島へ着きました



明石海峡大橋は初めて渡ります


実は私

高い橋の上が怖くて…笑


名古屋の祖母の家に向かう時も

伊勢湾岸道路の橋を通る時も怖くて

いつも真ん中に

近い追い越し車線を走ります


もう〜落ちるんじゃないかと思って怖い怖い


ちゃんと運転してれば

落ちることないんですけどね


海の中に引きずり込まれそうな

気持ちになるんです



そして今日も

少し怖い思いをしながら

渡ってきました 笑


無事到着 笑


当たり前です 笑笑



淡路サービスエリアで海を眺めたあと

お友達が行きたいと言っていた

kozorasou のカフェへ


お店があくまでの待ち時間に

ブランコに乗ったりして 笑


子供みたいに

はしゃいで乗ってるのを

友達が撮ってくれてました(汗)



カフェの中は落ち着いていて

心地よい空間


さりげなく飾ってあるこの木が

目を引きました


なんの木だろう…



さつまいもとリンゴのタルト に

アールグレイ


とても美味しかったですよ


朝ご飯を食べずに出かけたので

ペロッと食べちゃいました



このカフェから少し行ったところに

雑貨店もありました


ここの雑貨店に飾ってあった

この雲龍柳


これ…いいなぁ…


お友達がお花で使った後あげるね。。。


って言ってくれたので

楽しみに待ちます



そしてなんと言っても面白いのがこの根!!


ピンク色なんですよ


可愛くないですか♡


私も水挿しして根を出させたいです


雑貨店にに来てるのに

雑貨よりこちらが気になっちゃって 笑


だけどリネンのシャツが

とても着心地が良さそうだったので

1枚買いました