園芸店を見て回りたい今日この頃 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



ちょうど仕事に出かける時

豪雨予報


嫌だわ〜今から出かけるのに…


なんて思いながら出かけたけど

雨には合わなかった


だけど職場の駐車場に着くと

日が差してるもんだから

雨傘を日傘の代わりにして移動しました


傍から見たら

おかしいだろうな。。。と思いながら

気にしない 笑


今日は過去画像で失礼します



最近 家の中に緑が欲しくて

ネットで色々と見るんだけど

ウンベラータ…いいなぁ


でも我が家で育てることが出来るのかと

考え始めたら手が出ない

だって大きくなるんですよね


そうなると外に持ち出して

 植え替えとか

ちょっと大変だろうし。。。



どうもこれ系のものはフィカス属に

くくられるらしい


フィカス属って?

またネット検索してみなくちゃ


どうもこれらのものは丈夫なので

育てるのは意外と優しいらしい


だけど育ててみたいことには

なんとも言えないな〜


このイチジクの木も

フィカス系らしい 笑


でもイチジクは外だよね〜笑


色々だな…


家の中で育てられるもの。。。


あちこち見に行きたい衝動に駆られてる…笑