再び今日も母の家へ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。



今日は新年2日目


朝から仕事に行きました


昨日の今日なので

足が棒〜‼︎


あ…昨日は

立ちっぱなしで炊事をしてました


お風呂で足を揉みほぐして寝ないと

夜中につりそう〜


寝てる時につる あの感覚‼︎


痛いのよね


眠ってるはずなのに

これってもうじき…

やって来るわ…来るわ来るわ…

っていう感覚


そしたらピキーン‼︎


痛いのよ


ヤダヤダ よく揉みほぐしておこう〜



仕事の後

母にお使いを頼まれていたので

寄りました


まだ明るい時間なので

庭の写真が撮れました


雑草が生えてないから

なんとなく寂しい感じがするけど

まだカリブラコアが咲いていました



カリブラコアって

気温があればまだ咲く?


その隣では

バラの「フリュイ」


大きな花


植替えもしてやらないのに

頑張ってます


この色目って夕焼け色かな〜


どちらにしろ

寒々しい庭でとっても目立ちます



母の家は

今日は誰もいないから

まったりゆったり寝転びながら

テレビを見ていたら

弟家族がやってくると電話がありました


「軽い食事が食べたい」


そこから

大慌てで食事の用意


私がいて良かったかも

母一人ではてんてこ舞いでした


なんせ後々家族は6人家族だから



ユニバーサルに行ってたそうな。。。


弟の丸い背中と肩


太ったね


そういう私も太ったけど(笑)


ユニバーサルは

たくさんの人だったそうです


そらそうだろ


今日はまだ皆さん

お休み期間中の人も多いはずだよ



お使い物というのは

姪っ子のエプロンを作るんだそうです


可愛いお料理にも

ピッタリの生地が見つかりました


さて…

どんなエプロンができるんでしょうか♪