大阪ミナミの生地屋さん「とらや」が閉店ですって〜(T^T) | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


大阪ミナミの生地屋さん
「とらや」
が12月末で閉店だそうです(>_<)

若い頃
母とよく通ったもんです


欲しい生地を伝えると
定員さんがオーダー用紙に書いてくれて
カプセルでシューッと飛んで行くんですよね

店内に
カプセルを飛ばすパイプが渡してあって  
初めて行った時は
それを見るだけでも楽しかった

待ってる間に他の生地を
また見てたりして…♪


もう行くことはほとんどなくなったけど
たくさんの生地を見てるのが
結構好きでした

その生地屋さんが閉店するなんて
行かなくなった今でも
とても寂しいですね
 
なんとか生き残っていて欲しかったです


今日はミニバラ
「フリージアコルダナ」

もっと花は
大きく咲かせなきゃいけないと
思うんです

ミニバラだけど。。。

なかなか思ったようには
いかないですね