カランコエ「フィフィ」の花とヒメイワダレソウと思ってた雑草 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


カランコエ「フィフィ」
咲きだしました

咲くまでに
結構 日にちがかかりました

もう少し
ピンク色なのかと思っていたけど
意外と濃い色でした


下から見上げて撮るとこんな感じ

蕊が2本ありますね

とても可愛いベル咲

来年は
もう少し花数が増えるといいんだけど…


そしてこちらは
ペラルゴニウム「シドイデス」

何もせず放任

水はたまに上げてるだけ
乾燥にとても強いのですね

花茎がとても伸びるから
この間全部根元から切りました


そしたらまた花芽が上がってきました

 そうか…
伸びすぎたら切ったらいいんだわ

可愛い可愛いと思って見てたら
アブラムシがついてた(꒪д꒪II

ペラルゴニウムにも
アブラムシがつくのか…(>_<)

薬を取りに行くのが面倒だったので
指で潰しました(;゚∇゚)


前にガーデンショップの方が
指で大量のアブラムシを潰してるのを見て
とてもびっくりしたけど
意外と平気で潰した自分にも驚きました

ショップの方は
指が緑色になってた(;゚∇゚)


↑の写真
ヒメイワダレソウかと思って
大事に育ててました

去年 ローザンベリーに行った時に
一つ買ってきて
増えるのを心待ちにしてます(〃∀〃)

でもなんだかちょっと違うのかな…と
思ったのが昨日

今日 検索したり人に聞いたりして
雑草だということが
判明致しました(._."Ⅱ)

最悪〜

「この〜この〜(҂ ー̀дー́ )」
と言いながら抜きました

ヒメイワダレソウは↓の写真

全然違うのに これが大きくなったら
↑の写真のようになるんだと
ちょっと信じてました(>_<)