ラナンキュラス ラックスシリーズ 三種 ♡ | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


ラナンキュラス ラックスシリーズ
三種

「アリアドネ」「リキュア」「ティーバ」

最盛期です♡

今日は下からの写真を多めにしました(〃∀〃)

下から見ても
花びらが光に透けて美しいです♡


毎日 気が滅入るような報道ばかりで
気分も沈みがち

その一方
お天気は良くて
暑いくらいの時間帯もあるけれど
お外にいると気持ちがいいです

今日は
朝からオルトランを撒いて
バラの鉢に追肥をしました

あ…クレマチスの鉢にもネ♡


うちの庭のバラの鉢は
そう多くはないはずなんだけど
2時間近くもかかってしまった

何をチンタラチンタラしてるんだろぅ…(;゚∇゚)

チンタラ〜チンタラ〜…

なんで チンタラ って言うんだろう…
いつも使ってるのに 今頃不思議に思う〜


…で ちょっと検索してみた


三省堂 大辞林 第三版

三省堂

ちん たら [1]

( 副 ) スル
俗語〕 
動作作業が、やる気感じさせないほどのんびりしているさま。

…だそうです

辞典にも載ってるなんて
ちょっと意外でした( ´͈ ᵕ `͈ )

まぁ あながち間違いではないな…
ダラダラやってましたから(汗)

昨日は一日休みでしたので
むたいつも行くガーデンショップへ
遊びに行ってきました

またご紹介しますが
久しぶりにお花を少し買いました

まだ庭の鉢移動が済んでないんですけどね 

だって主人が

家の壁の下の方に
ペンキ塗るって言うんですもの

この間 塗装工事終わったばっかなのに
何が気に入らないんだろう

どうでもいいけど 「早くしてくれぃ」
って心の中で思ってます〜(>_<)



今日は夕方からのお仕事

こんなお天気がいいのに
これから子供のお弁当と夕飯作り(>_<)

この間は「水菜」の菜の花を
いただきましたが
今度は「大根」の菜の花

なかなか美味しいのだけれど
ちょっと硬いかな…