ラナンキュラス ラックスシリーズの花芽と黄色くなった葉っぱのカット | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


カランコエ「フィフィ」
の花芽が分かれてきました

ピンク色が
とても可愛いです

ここからどんなふうに
なっていくのかまた楽しみ♡


ラナンキュラス ラックスシリーズ
「アリアドネ」も
だいぶ花芽が伸びてきて
ご覧の通り
大きな葉っぱの陰から出てきました 

このアリアドネは
葉っぱが大きいですね


毎年思うことなんだけど
下の葉が黄色くなってくるんですよね

なので今年は
黄色くなったものはカットしました

しまった!!
黄色くなった葉の写真を 撮るのを忘れてました(>_<)

黄色くなってきたら
少し見苦しいように思うし…

これで問題なければ
来年もカットしていこうと思います


下から見えてる赤いのは
左の方に見えてる
ペラルゴニウム シドイデスの花です
年中咲いてる…(^_^;)

結構茎が伸びてるし。。。

アッ !! 左下の方のがまだ少し黄色いのがあるの
見えますか? そんな感じの葉です


そして
「リキュア」の方も茎が
ニョキっとでてきて
蕾がふくらみ始めました♡

アリアドネと違って
葉っぱは控えめだし少ない

なので黄色くなりかけてはいるけれど
そのままです


さてさて
コロナウイルスも広まってきて
職場の営業時間が短くなりました(>_<)

私は夜遅くまでが嫌だから
そこは早く帰れるのは嬉しいけれど
朝も1時間遅くからの
営業だって(>_<)

そりゃそうだろうな…

だけど中途半端な気もする

こういう時こそ 開けるのは
必要最低限のとこだけで
いいようにも思うのは私だけかな…