アリッサム二種類比べてみた | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


ビオラ ももかシリーズの
「あんみつももか」

ハンギングバスケットに
植え込んでいます

下のが
「ぶどうももか」

だんだん花数が増えてきて
全体的にまぁるくなってきています

毎日 可愛いなぁ…と
声をかけずにいられません♡


今日は雨はやんだんだけど
朝から寒い〜(>_<)

もぅだんだんと
寒くなっていきますね


アリッサム

こちらのはスーパーアリッサム

450円

結構なお値段なんですよね



こちらは多年草らしい

上から見ても可愛いの♡
葉っぱが少し大きめかしらね


一方
下の写真のは普通のアリッサム
230円
あれ?260円だったかな。。。

お花は変わらないんだけど
葉っぱが小さい


比べてみると
葉っぱの大きさと
茎の感じが違うことかな

普通のはなんだか柔い感じ

まぁ どちらも
可愛いに違いないんですけどね( ´͈ ᵕ `͈ )


そういえば 先日
Amazonで
新品の漫画の本を注文しました

ポイントがあったので
1巻から6巻まで買いました

そしたらね
1巻が不良品だった

初めのページは黄ばんでるし
中ページでノリが剥がれて開いてるし
オマケに
後ろの方のページは3枚ほど破れてる…(怒)

まったく〜
新品で注文しているのに 何事ですか!!

もちろん返品手続きしました

今までこんなこと無かったのに
ちょっとショックな出来事でした

ここで主人の愚痴を言ったから
バチがあたったんだわ…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・