「カトレアクローバー」の復活 | ✿…平穏な日常に彩りを…✿

✿…平穏な日常に彩りを…✿

日々、思ったこと感じた事を日記のようにつけてます。


「カトレアクローバー」

この4月の中頃に買ってきたクローバー

めちゃくちゃ可愛かったので
花壇いっぱいにひろがるといいなぁ〜と
思って花壇に植え込みました


それが今ではこんな状態

これでも少しは復活したのですよ



今年の4月は
まだまだ春だから…
と言っても結構気温の高い日が
続いたりしてました

花壇に植え込んでると安心して
放っておいたら
瀕死の状態(T^T)

なので
この夏は暑かったし
消えてしまっただろうと思っていたら
先日
小さな芽が出ていたのを確認しました


良かった…生きていたんだね♡

また雑草かと思って
思わず抜いてしまうところでした

もしかしたら
花壇では育たないのかもしれないと
鉢へ救出…

なんとか少し大きくなってきて
嬉しい限りです♡


そんなカトレアクローバーと
一緒に植え込んだのは先日 
ロベリアで買ってきてもらった
「ノブコズフリル」


パンジー ローヴ トゥ アントワネット
みたいな顔して
咲いているけれど
もう少し花びらに透明感があるかな…♡

ビオラなので
アントワネットの
ミニチュア版みたいな感じです

とても可愛いですよ♡