小金井カラオケ倶楽部の発表会・・・の司会なんか初めてやるタイプのイベントでした。平均年齢が両親どころか祖父母の世代。おほめの言葉をいただきましたが、やっぱりまだまだ未熟なところを再確認させられる。司会業ってのは場馴れと広い視野が何より大切という話を聞くのですが…視野については心がけていくしかないとして、こうやって場数を踏むことで少しでも成長していけるようにがんばります。と真面目な日記。今日を振り返ること以上に今僕はこの目の前の腹痛と頭痛のほうが問題。いてーよ。トイレとお友達だよ。ていうかトイレが僕の部屋みたいだよ。