勢力の強い台風が日本列島に近づいているせいか、天気図に低気圧がなくても身体が異変を起こして辛いです。


特に金曜と土曜は、朝から首筋と肩がパンパンで頭痛があり一日中苦しかったですしょぼん


そんな中でも病院に行かなくてはならなくて、また残暑も厳しくて大変でしたが、スタバ新作の初日だった事を思い出して頑張って行ってきました。


スタバのキャラメリー ペアー フラペチーノ


キャラメリー ペアー フラペチーノ


お店の女の子から、「下に濃厚な甘さの洋梨が沈んでいるので混ぜてお召し上がり下さい」と言われたので、まずは中間の滑らかなかき氷様部分を飲んでからよく混ぜて飲みました。


おっしゃる通りで、混ぜないで氷部分を飲むと果汁感がなくてあまり美味しくない、でも混ぜると果実感がありキャラメルの苦味も程良くて美味しかったですニコニコ


前回の超お気に入りの抹茶が、その後長期間売り切れのまま終了してしまったので、早めにもう一度行きたいです。




果汁感といえば、期間限定のパピコ シチリアレモンがすっきり爽やかで美味しいです!

パピコ シチリアレモン

甘味料が入っていなくて、甘さがすっきりさっぱりしている上に、なぜか小さい氷の粒が入っていますニコニコ


毎年(同じレシピで)発売されるといいなぁと思います。




そしてこちらも期間限定、エンゼルパイ“和栗”。

エンゼルパイ 和栗

会社のみんなで食べましたが、美味しいと好評でしたニコニコ




それから久しぶりに買った、欧都香(おおつか)のピーナッツ甘煮。

ピーナッツ甘煮 千葉煮


ピーナツ甘煮は色々なメーカーから出ていますが、こちらの商品は豆が締まっていて私好みです。


甘さ控えめなので甘いのが好きな方にはおすすめしませんが、個人的には高級な和菓子を食べている様な幸福感があります。


家族で食べるとあっという間になくなります。


以上、最近食べた美味しいものの話題でした!(?)



そして「気象病」について、今日こんな記事を見たのでご参考までに貼り付けておきます。


台風に伴う「気象病」を軽減する「耳マッサージ」とは?


台風に伴う?「気象病」を軽減する「くるくる耳マッサージ」のやり方がこれ!


同じ内容ですが、2番目の方が図解が大きいので両方載せました。


台風の時は頭痛だけでなくめまいを起こす事もあるので(私の場合は台風発生時)この『耳をマッサージする』というのは効果がありそうな気がします。


明日は広い範囲で台風の影響がありそうですので気を付けて下さい。