今年はやや長めでボリュームがあるスカートや、袖に一癖(一工夫)ある商品が流行っていますが、この流行は自分にとっては嬉しい限りですニコニコ


膝丈スカートが本当に長いこと流行っていたから、自分が欲しいと思う長さの商品はどこに行ってもなかなかなかったのです。


人にはそれぞれ個性があるのに、どうして流行りものばかり並べるかな?といつも不思議に思います。


実用性重視の自分には、トイレで不便なガウチョは考えられないですが、お洒落大好き流行り大好きな姉はガウチョが流行り出してすぐに飛び付いて何枚か購入していました。


自分でも流行りものを可愛いと思う時はあるし、流行りものを着たい人が大勢いる事は理解は出来ます。


でも、来年または数年後には着られない様なものではなくて、袖にちょっとだけ遊び心を取り入れた様な、今年の様な地味なお洒落が私は好きです。


袖にひと工夫と言っても、いかにも今年らしいデザインのブラウスも結構ありますけどね。(^_^;)


ボリュームスカートはいかにもな流行り方をしていますが、長めでふわりとしていて女の子らしい感じは、見るのも楽しいですニコニコ


去年、ボリュームスカートではないですがピンクの花柄スカートを買ってしまい(←ブルーの在庫がなくて泣く泣くピンクに)、柄の感じが派手で着られないかもと思っていましたが、花柄やビビッドな色のスカートが流行っているおかげで履けましたニコニコチョキ


この流れがしばらく続くといいなと思っています。


あと以前よりも刺繍やレースの商品が格安で買える様になったのも嬉しい限りですニコニコ


しかし…ファッションに全く興味がなかった頃は気づきませんでしたが、お天気お姉さんやキャスターはこれでもか!と流行りものを着ていますよね。(^_^;)


衣装センターみたいなところが提供しているんでしょうけれど、ああいうのを見て購買意欲が湧く人も多いのでしょうね。


以上です。




良かったらクリックをお願いします。


ブログランキングへ