最終回間近に来て、日向子の火傷エピソードって必要だったんでしょうか?ガーン


あの状況だったら頭からお湯をかぶって大火傷でもおかしくないのに、火傷は右手だけ?
日向子は痛がらないし寝ちゃってるし、どの程度の火傷かか全く分からないガーン

徳子さんも陽子(井上真央)を本当の娘の様に思うなら「なんでちゃんと見てなかったんだ!!」と怒鳴って欲しかったよ。

誰も陽子の事を責めない。

それが優しさ?

それが理想の家族のカタチ?


陽子が「もどりたい」と言うのも、日向子が可哀想だからというよりも、自分が過失を起こす前にもどりたいって感じがした。


陽子が煮えたぎる鍋に手を入れようとしても鬱陶しいだけ。

汚い言い方をすれば「胸糞が悪いシーン」って感じだったガーン

自分も火傷をすれば罪が軽くなるの?

子供じみてるガーン

和成の前で泣くのも。

陽子って何だかずっと子供っぽいままだったし、ついに成長したニコニコと思える事がなかったな。


そして和成に怒られて、慰められていつも通りさっさと立ち直る陽子。


和成の子供の頃の話は良かったと思うニコニコ

和成も子供の頃に似た様な事があって、徳子母さんがしばらくの間怪我した所を見るのが辛かったと。

子供は親に笑っていて欲しい。
自分を見て悲しい顔をされるのが嫌、という気持ちはよく分かった。


でも…でもね。



日向子はまるで何事も「なかった事」みたいにおままごとをしている。

本当に火傷したの?って感じだったガーン


陽子は、「和成さんが言う様に笑顔でいようと思った」だってさ。DASH!

いや、親がいつまでも自分の火傷に胸を痛めるのは嫌だろうけど、笑顔で「なかった事」にされるのはムカつくと思うなぁパンチ!むかっ


真知子が訪ねて来て、妊娠していると聞くや否や急に元気になり先輩風を吹かせる陽子様ショック!

陽子に一番に知らせたかったと言う真知子に対して、旦那より先かと聞く陽子様ショック!あせる

旦那の方が先だと聞いたら「それで良しビックリマーク」だって目

一体何様なんだ!?陽子?パンチ!むかっ


自分の不注意で子供に火傷をさせたばかりなのに、「大変よ~、母親は。大変な事がいっぱいあるニコニコラブラブでも幸せももっといっぱいあるハートラブラブ」と言ったのには開いた口が塞がらないという状態だったショック!

子育てはカヨさんや杏子ちゃんに丸投げだったし、陽子が日向子を大事に育てた様な描写は記憶にないし…陽子って何したんだっけ?

日向子を肺炎にして火傷させただけ?と言いたくなる位の酷い展開だったショック!


しかもこれで火傷の話は終了らしいショック!

「子育ては大変よハート」と陽子に言わせる為だけに日向子に火傷をさせたの?

「おひさま」のどこが優しい物語なんだ!?


最終回に、大きくなった(例えば嫁入り前の)日向子の、火傷の痕を気にかける描写でもあるのならまだ救いがあるけれど、そんな時間はないだろうなガーン

何しろ、不死身同盟も出演らしいし、育子と茂樹の決着もあるだろうし、ユキちゃんのその後もやるのか?

お婆さまもカヨさんもお父さんも不死身同盟も帝王もみーんな生きていて、みんなが集まる家ハートでの大団円ラブラブが待っているのだろうし。


辺鄙な場所に、なぜか金余りの変な人達が集まるってイメージだなぁ。
しかも「みんなが集まる」のは陽子の人徳ではないしガーン


やっと日向子が小学校に上がるらしい。

日向子は百白花でウェイトレスハート

就学前の子供を働かせるな!!という意見を以前にネット上で見掛けた事があるけれど、その人はきっと今朝も怒っていた事だろうガーン


町長選挙には帝王の他に若い女が立候補するらしい。

と聞けば、育子がとうとう?と思ったのだけれど、出馬するのはあのユキちゃんガーン


あの可愛かったユキちゃんが、あの可愛かったユキちゃんが、、、今や安曇野の帝王を脅かす存在にショック!

何だか生意気だし、安曇野の土地も買いまくっているらしいし、素直に喜べない自分がいるしょぼん


そして日向子のランドセルは、「安曇野のお婆ちゃん」と乗せられた村上カヨさんが買ってくれたしょぼん

日向子が赤ちゃんの時から利用されまくりで不憫だわ。


さぁ、泣いても笑っても明日で最終回。

どんなラストになるのか今から楽しみハート(な訳がないガーン)



昨日、「おひさま」の脚本家・岡田惠和さんを含む脚本家3人が出演した「ディープピープル」の感想を書いたので、興味がある方は是非どうぞニコニコ

ただし、辛口で良ければですがガーン


ひじゅにさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/yakkunchi/

ショコラさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/

エーラムさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/eiram9189/

レベル999さん
http://ameblo.jp/maxexp99/



ペタしてね