また汗の話です。
汗の記事を書くとわき汗バイバイさんがやって来るのでちょっと嫌なのですが…。f^_^;
臭い対策ではありません!プンプン

シーブリーズは有名ですが、購入したのは人生初キラキラです。

本当はニチバンのブルーキックDLという商品を探していたのですが、廃盤になっている様で。。
私と同じ様に再販を望む声も多いみたいですが、粉が床に飛び散るというデメリットからか再販予定はない様ですガーン

ブルーキックはメントールが入っている粉で、真夏のスポーツの後などに利用していました。
体につけるとひんやりして、寒い位になる時もありました。

タルク等の添加物はあるものの、液体よりは添加物が少ないと思い、ブルーキックに代わる粉の商品を探していましたがそういう商品は見つからず、シーブリーズのデオ&ウォーター(フローズンシトラス)を購入しました。

つけてみると、アルコールが入っていないのにツンとした臭いがあり保存料が気になりますが、つけるとやはり涼しくなるので目的は達成されましたキラキラ

クーラーが使えない時、節電対策したい時にはお勧めです。

会社はクーラー設定が28℃ですが、サンルーム状態&パソコンの熱でかなり蒸し暑いので、たまにこれを利用していますニコニコ

アイスノンとこれを利用すれば、クーラーなしで熱帯夜も過ごせそうですよニコニコ
えみりーの鈴木先生的神経症ブログ。-110629_2057~01.jpg