マイコや夏子先生や、回想の杏子ちゃんや育子の悲しみを見ていたら、何か陽子の方がドライな気がしてしまったよ。
知代母さんの時も春樹兄さんの時も、悲しみは分かるんだけど、周りの人達の方がすごい激しい。
そこは見る側の捉え方もあるだろうけどね。

ラストは明かりについて。
今までは敵機からの空爆を避ける為に街は真っ暗だった。
暗い中での生活の大変さが、もうほんの少し丁寧に描かれていたら、この明かりに対する想いがもっと感慨深いものになったのにと、非常にもったいない気がした。
それでも陽子と一緒に希望を感じたよニコニコ

「勝つと信じていた時代」
それをこんな風に表現したドラマって今までになかったんじゃないかな。
岡田ワールドに拍手ビックリマーク

ひじゅにさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/yakkunchi/
ショコラさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/
エーラムさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/eiram9189/
レベル999さん
http://ameblo.jp/maxexp99/


ペタしてね