今日の回はおひさまの中でも(あくまで個人的に)ベスト3入る傑作でもあるんだけど、同時にイチャモンもつけるのでf^_^;絶賛レビューを読みたい方は決して読まないで下さい。m(_ _)m

恋人がいる広島に、新型爆弾が落とされて街が消滅したという話を聞き、泣き崩れる夏子先生。
夏子先生には同情するし悲しいんだけど、身内の前でではなく「自分の職場」でこんなに大騒ぎするのにちょっこし違和感。
育子みたいな直情型なら分かるんだけどね。
そして「広島に迎えに行かないと…」と言う夏子先生に「ダメです!」と言う陽子の図ぅ~。
私も「夏子先生、行っちゃダメ!(>_<)」と思ったから止めてくれて良かったんだけど、親友の為に親も旦那も子供達も吹っ飛んで東京に行った陽子が言うなショック!と思わずツッコミ。
校長先生が、広島方面には向かえませんと言っていたけど、東京大空襲の時もそんな感じだったんじゃないかなぁと思ってしまった。

そして、杏子ちゃんの時と同様に「うちに来て下さい」と言う陽子の図ぅ~。
陽子がクリスチャンならまだしも、大変な人や可哀想な人が現れる度に誰かを丸庵に連れて行こうとするのはどうかと思うガーン
例えば陽子が帝王の娘で、それだけの力があるならまだ分かるんだけどね。
そしてそれだけ夏子先生を大切に思っているのもよく分かるんだけどね。
うちの母親が、子供の頃に少しだけキリスト教系の施設に預けられていた事があって、実際に出来もしない事を言い出したりするもんだから、余計にちょっこし嫌な感じがしちゃったよガーン
続きます。