高校一年の時以来、バレンタインにはトリュフチョコを作っています。
とにかく好奇心旺盛&チャレンジャーなので、ラム酒、グランマニエ、レーズン、チーズ、チョコフレーク、ココナッツ、アーモンド、白胡麻ペースト、抹茶、シナモン、いちごチョコ等毎年色々な味にチャレンジしてます。
作り方は、またバレンタインの時期にでもUPしようと思いますニコニコ


このチョコ、あげる人は大抵女性。
その中でも一番喜んでくれるのが、長く勤めていた会社の先輩です。
単純に「美味しかったよ~」も嬉しいですが、毎年きめ細かい感想を言ってくれるのがとても楽しみです。

その人からチョコのお礼にと「ねんりん家のバームツリー」と「やわらか芽」というバームクーヘンが送られてきましたニコニコ

ちいさなバームツリー。えみりーの鈴木先生的神経症ブログ。-110628_1857~01.jpg

やわらか芽。
えみりーの鈴木先生的神経症ブログ。-110628_1857~02.jpg

バームツリーは、アメリカンドッグみたいな感じで、木の棒に巻き付いてます。
甘さ控えめですが、砂糖のジャリジャリ感が良い感じです。
えみりーの鈴木先生的神経症ブログ。-110628_1858~01.jpg

チョコの方が好みかな。
えみりーの鈴木先生的神経症ブログ。-110628_1858~02.jpg

この方からは、ガトーフェスタハラダのラスクとか、色んなものを教わりました。
一番美味しかったのは、ロイスダールのホワイトデー限定リーフパイのホワイトチョコがけかな。
お気遣いがとても嬉しいですキラキラ


ペタしてね