家族の前で泣かされてしまったよガーン
今日は今までで一番泣かされたけど、ちょっこし違和感もあってツッコミも入れてるので、心酔しきってる人は読まないで下さい。m(_ _)m

戦災孤児となった杏子ちゃん・千津子ちゃんを預かりたいと校長先生にお願いする陽子。
いくらなんでもお義父さんとお義母さんには相談してるんだよね?ショック!
松本も配給が来なくなって困っていた。
子供を引き取る余裕なんて…。
でも話はトントン拍子に進み…。
このご時世に突然子供二人を連れてくるちょっと考えなしの陽子に、物分かりのいいお義母さん、近所の二人もお義父さんも暖かく迎えてくれるニコニコ
やっぱり陽子は世間知らずガーン
和成さんがいたらきっと杏子ちゃん達を優しく迎えた事だろうとは思うけけど、何しろこの食糧難。
戦災孤児が大勢いたらどうすんだ?ショック!
お義父さんとお義母さんが「困った嫁だね」「まぁ仕方ないねニコニコ」って苦笑いするシーンがあればもうちょっと納得出来たかも。。
「どうしてこんな風にしてくれるんですか?」と聞く杏子ちゃんに「あなたの事が大好きだからよニコニコあなたの事が大好きで、いつも応援してくれる人がいる。それを忘れないで。自分を大切にして」と言う陽子。
ちょっこし偽善っぽく感じなくはないが、夜中に泣き出す杏子ちゃんを優しく抱擁するシーンにホロリ。
あの幼さで両親が死んじゃって、そりゃ悲しいよね。
そして受け止めてくれる人がいるのは心強いよね。
続きます。