平成25年の大河ドラマが「八重の桜」に決まりました。
幕末のジャンヌダルクと言われた新島八重さんの波乱の生涯を、東日本大震災で被災した福島等を舞台に描いたもの。
東北・福島に根付く不屈のプライドと、復興をめざす被災地への力強いメッセージがこめられているのだそうです。
ヒロインを演じる綾瀬はるかさんは、「少しでも心が暖まる様な、日本中が元気になる様な作品をお届け出来る様、一生懸命頑張りたいと思います」と挨拶しましたニコニコ
「こっち(仁)が大河の方が良かったんじゃないの?」なんて世間の声を聞いてるのでしょうか?f^_^;
基本的に、有名でない人が主人公の大河はあまり…なのですが、大河と朝ドラは多分見ると思います。
彼女、いつもいきいき頑張ってますよね。
「仁」でも何度か泣かされました。
まだまだ先ですが楽しみです。


(最初はショコラさんのブログで知りました。ショコラさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/)

ペタしてね