普段、お笑い番組をほとんど見ない私が、シーズン3辺りからほぼ毎回見ている。
面白いのはやっぱりサラリーマンの生態に近いネタ。
今回のシーズン6で言えば、「はっきりしたお返事を」とか、「がんばれ川上くん」の「確認して」とか。
この「確認して」は全てにおいて完璧だったと思うにひひ
モラルのない同僚に振り回されて、しまいには川上くん自身がモラルのない社会人扱いされてしまう。
ほしがり部長も、以前はあまり好きではなかったけど、自己愛の強さ・嫌らしさがレベルアップして面白くなったニコニコ
「仮眠」=「びしょびしょ秘書」、「断れない女」=「あわてる女」を彷彿とさせた。
この「あわてる女」もかなり誇張されてはいるものの、ADHDっぽい女性社員が色々頼まれてテンパる姿はありそうで面白いニコニコ
「博多よかばい食品物語」や「NEO48」は個人的にはイマイチ汗
やっぱりサラリーマンの日常に沿って、ありそうであり得ないところが最高に面白いんじゃないかなニコニコ
とはいえ「NEO日本紀行」は、子供の頃から知っているあの音楽が体に染み付いているし(今もやってるんだっけ?)地味な番組が好きな自分にはツボったニコニコ
せっかくロケに行ったのに、根尾村の人が誰も当番組を知らないというオチも良かったにひひ

ミカンをのせたネコのOP、相変わらずの「ええねん」のEDはなんだか幸せな気持ちになれるニコニコキラキラ