タイムスリップものには良作が多い。
多分、最近では「10年先も君に恋して」辺りかな。
そういえば、龍馬役の内野聖陽さん繋がりになってしまうけれど。
歴史上の人物に会えたり、歴史を変えてしまうんじゃないかと危惧したり、未来(現代)に戻れなくなるんじゃないかと心配したり。
面白くなる要素が満載だからだ。
「仁」は、更に命の尊さや人を想う心など熱い想いが満載で、最初のシリーズが始まった時は今までにない興奮を覚えた。
前回のシリーズでは全てが謎のまま終わってしまい消化不良だったが、今シリーズも謎はほとんど解けないまま来週はいよいよ最終回。
2時間で間延びしないか?マルモとどちらを予約するか迷うところだ。
私はアンチではなく、むしろ「仁」は好きな方なんだけど、スローモーションの多用や仁が頭痛に苦しむ姿やサラリーマンNEOに出ている田口さん?が演技している姿を見るとコントに見えてしまう。f^_^;
いや、龍馬を斬った時の恭太郎さんとか、片想いとかに泣けたりするんだけどね。
これ、22時から「仁」をコントにしたスマスマみたいな番組を配置したら、相乗効果で視聴率がもっと上がったんじゃないかなぁ?