みんなの絵をお母さんに送
ると言う杏子ちゃんの両親
は確か東京…ショック!

空襲に巻き込まれて、杏子ちゃん達が戦災孤児になってしまうんだろうか?ショック!
東京大空襲の被災者代表としてそういう子供を描けば、より悲惨さが分かるもんなガーン
その夜、ガールズトークを繰り広げる陽子と夏子先生にひひ
手紙を読む場面を入れず、説明台詞で済ませても大して不自然さはないよね、うんニコニコ
夏子先生の想い人は広島にいるショック!
夏子先生って縁談も来ない位いい歳じゃなかったっけ?と思ったけど、「今はまだ早い」と引き延ばされている事、またゲゲゲみたいなケースもあるからおかしくはないな、となぜか擁護するニコニコ
サブタイトル「消息」からして原爆投下で消息が分からなくなるのだろうか。
夏子先生の想い人をあまりクローズアップしなかったのは、感情移入し過ぎて悲しむ人が少なくて済む様にとの配慮なのかもしれないねガーン
予想通りには進まない岡田脚本。
きっと希望も描いてくれる事でしょうブーケ1
ひじゅにさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/yakkunchi/
ショコラさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/tamirion/
エーラムさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/eiram9189/