杏子ちゃん姉妹がますます
トトロショック!
病気の親に会いに行くと言
い出した杏子ちゃん。

でも金銭的にも物理的にも、また親に心配かけたくないという心情からも、行く先は陽子の家じゃないかな~と思った。
さすがに昨日今日登場した杏子ちゃんにさほど感情移入出来ず、黒板の絵ぐらいでは泣けなかったが、我慢していた杏子ちゃんが泣き出すところはちょっとホロリと来たよニコニコ
話が前後してしまうけれど最初に戻ります。
壮大な立ち聞…座り聞きをした陽子は杏子ちゃん姉妹に見つかってしまうけれど、そこに「敵」を配置する事で座り聞きの罪を免れるにひひ
昨日の「なんでも言ってちょうだい」今日の「先生が必ず守ってあげる」みたいなセリフはなんだか無責任な気がして違和感があった。
でも杏子ちゃんがライフをエンジョイしないのには理由があって、それを聞いた陽子は返す言葉がない。
「お母さんは杏子ちゃんが楽しく過ごすのを望んでいると思うわニコニコ」な~んて説教ですませないところは好感が持てた。
須藤家に残された写真には、「え~、持っていってあげないの?ガーン」とちょっこし思ってしまったけれど、それぞれがあの家に帰る事を信じていたからだと脳内補完する事にしたニコニコ
突然、ゾウの絵を書いてくれと言う少年は唐突だったけれど、得意の絵をみんなに褒められ杏子ちゃんの笑顔が見れたから良しとしようニコニコ(上目線汗
陽子に気持ちを吐き出して、ちょっと楽になれたのかもしれないね。