昭和19年春、更に食糧事
情は悪くなっていた。
売りたくても売るものがな
いという厳しい状況は、今

回の震災を彷彿とさせた。
一話完結にまとめている今週。
今日はハル兄さんからの手紙で始まった。
食堂らしき場所でお父さんと会う春樹。
あんな場所で「言ってはいけない事」を言おうとするお父さんはどうなの?とちょっこし思ってしまったガーン
あと病院を探してなぜか食堂に入る女性。
女性は子供の病状を何も言わず、春樹も勝手に診ている。
ドラマに心酔している視聴者の方には申し訳ないけれど、ちょっと雑だと感じた。
例えば、表で「子供が熱を出してるんです!誰か近くに病院はありませんか?」と叫ぶ女性を春樹が助けるとかの方が自然だったと思う。
春樹が立派な軍医となった事を示したかったのかもしれないけど、必要だったかなガーン
今気付いたけど、ありもしない夢の「須藤医院」を言う為に必要だったのか!
春樹が真知子への想いを抱えて、育った家を去るシーンは「間」もBGMもとても良かったニコニコ
後半に続きます。