元BOΦWY(ボウイ)の
氷室京介さんが東京ドーム
で復興ライブを行いました


収益を全て被災地に寄付するのだそうです。
私は、たまたまレンタルショップでBOΦWYのサイコパスというアルバムを借り、彼らを知りました。
既に解散していたと思います。
どういう思い付きで借りたのか全く覚えていませんが、氷室さんの艶のある声とそれまでの流行りの曲とは違うサイコパスのダークな感じが気に入ってヘビロテしました。
(ユニコーンもこのパターンでした。f^_^;)
だから彼らが動いてる姿をあまり見た事がないけれど、今回のライブ映像を見たら氷室さんがかっこ良かったですニコニコ
容姿も動きも若いし、相変わらずの美声でした。
節電の為に白い照明だけにして、普段の3分の1の明るさしかなかったけれど、凄く盛り上がったそうです。
11万人を終結した今回のライブ、応募は50万人を超えたのだとか。
凄いですね!
「マリオネット」「季節が君だけを変える」あとサイコパスの1曲目が好きだったと思います。
7月には布袋寅泰さんも復興ライブをやるそうです。
会場やスタッフの費用もかなりかかりそうですけどポケットマネーなんでしょうか?ショック!
復興ライブをするアーティストが増えていますねニコニコ