予定調和のほのぼのホームドラマ。
ストーリーとしては単純なんだけど、主人公護と子供達の愛、大家さん父娘や会社の人達の愛と、色んな愛に溢れているのが微笑ましい。
とはいえ、普段はながら見してるけど。(笑)
キャストを見た時から、比嘉ちゃんがヒロインで「かな」は当て馬だと思っていたから、どういう顛末になるか興味があり、今日はまともに見てみたにひひ
薫と友樹が護の会社に行き、一緒に暮らしている事が社内の人にバレてしまう。
ここでかなは離れてしまうと思ったけど、付き合いを継続しようという事になる。
一応子供連れでデートしてみたものの、かなは「やっぱり無理」と結論付ける。
かなに酷いという感情を持つ人もいるかもしれないけれど、かなが予想以上にいい人で、自分の気持ちときちんと向き合い護に正直な気持ちを伝えている所に誠実さを感じた。
その上で護に「私か子供達かどっちが大事?」と選択させた。←そこまでは言ってないけど汗
護はギリギリの所で子供達を選んでしまう。
一見、護がフラれた様に見えるけど、これって実はかながフラれた様なもの。
かなは最初から護の容姿やズッコケも気にせず、お付き合いまでしてくれた。
嫌な奴になって終わるかと思いきや、意外と誠実なキャラクターだった。
少なくとも私にとっては。
それと第一回では、犬がしゃべるという部分に凄く抵抗感があったけど、上手く使っているし犬も芸達者。
「仁」の視聴率もじわじわ奪いつつあり、なかなか侮れない番組だと思うニコニコ