英語が敵性語となり職を失
った飯田先生を、敵性語で
励ます3人は粋で良かった


女性蔑視?していた飯田先生が卒業式の日に「女性たちよ、良き人生を!」と彼女達を送り出すシーンは清々しかったニコニコ
その言葉がオクトパスに返される。
最後の3人のはしゃぎっぷりはちょっとやり過ぎ感があったけど汗
ネタバレーションで育子が帰ったのは「やがて焼け野原になってしまう東京」。
「やがて大空襲がある東京」でなくて良かったショック!
東京に育子を帰らせた事を後悔する現代の陽子を励ます房子ちゃん。
この房子ちゃん、賛否両論あるみたいだけど実は私も苦手汗
斉藤由貴さんは芸達者なのに、はしゃぐだけの役では勿体ないと思っていたけど、今朝は普通の聞き役でしたチョキ
戦中に戻り、防火訓練をする姿に「日本人は有事に備えて訓練をする民族」とあらためて感じた。
(世界からも賞賛されたしねニコニコ
雨漏りでふと寂しさが込み上げる陽子。
やっぱり可哀想だよねガーン