陽子・育子・真知子が集ま
って騒ぐのは久しぶりでち
ょっと嬉しいニコニコ
今日の陽子の語り口は若尾

さんと重なった。

正直者の私にしてみたら本来嘘つきは嫌い。
でも「嘘つき育子」に不快感は抱かない。
それは他人を欺くとか他人に不利益をもたらす嘘じゃなく、自分の夢を語り他人を明るくする嘘だからかもしれない。
明るく嘘を言う自分に自己嫌悪で一人泣く育子は、満島ひかりさんの演技が良くてもらい泣きしそうだったよガーン
そんな嘘に気付いている親友たち、だけど言わないってところがいいね。
これまでの「THE・朝ドラ」なら育子にお節介しまくる事でしょうにひひ

魚屋のおばちゃんにも不快感を抱かなかった。
陽子の事を「騙される可愛い嫁」と描き笑い話にする事でうまく回避していた。(やり返してたけど。)
そんな女3人の元に現れたのはオクトパス=グッディさんニコニコ
やっぱり脚本家に愛されてたねグッド!
(後編に続きます)