防空壕で立ち上がって頭をぶつける陽子に、「いたずらなKiss」等の作者・多田かおるさんの死因を思い出してしまった私…。(←実はつい最近知りました。)

 ブーケ1  ブーケ1  ブーケ1 

いきなり「陽子」と呼び捨ての樋口義母さん…と思ったら本当の娘みたいに扱うとのこと。
なるほどでしたニコニコ
避難の時に「大切なものを持って逃げる」というのは、今回の震災での事を思い出してしまいました。
陽子が持ち出したのは和成さんの写真かな?と思ったら湯飲みお茶
和成が直した湯飲みかと思ったら、祝言の時の湯飲みニコニコ
予想はハズれたけど、和成さん関連ってのは当たりだねグッド!(ってそれ位は誰でも分かるかショック!

防空壕での陽子は視聴者代表。
家族が「あのサイレンの鳴り方は警戒警報」と教えてくれましたが、ドラマ内でも「訓練」との説明がありました。
だからみんな明るかったんだねニコニコ
防空壕での人物紹介はスムーズで、わざとらしさをあまり感じませんでした。
学校で、夏子先生が陽子のお弁当からおかずを取ったのには、前作の鉄○を思い出した人もいるかも?f^_^;
色んな朝ドラを彷彿とさせる「おひさま」ですにひひ