普段の通りに過ごすとか、
欠けた茶碗とか、「兵隊さ
んありがとう」を歌う陽子
に泣けたんだけど、夏子先

生の前で陽子が泣いたのにはちょっと冷めてしまった汗
女学校時代、教室でみんなの前で泣く陽子、陽子の家でタケオ君の出征を悲しんで泣くタケオ母、どれも悲しいんだけど、個人的好みとしては我慢して我慢して一人の時に泣く方がグッと来ますね。
これは個人差があるから仕方ないけど。
太陽の陽子さんなんだから、我慢して欲しかったな。
和成さんとの別れで涙を浮かべつつも笑顔だった陽子は良かったニコニコ

岡田惠和さんの脚本と言えば菅野美穂さん。
井上真央ちゃんもナチュラル演技が素晴らしい。
けど、菅野さんの「目にいっぱい貯めた涙」だったらもっとボロ泣きしてしまったかもしれない、なんて思いました。
和成さんは私好みの思慮深い好青年だけど、なんか萌えないな。
笑顔より険しい表情の方が似合う俳優さんかもしれない。