外食をした時に料理に感動すると、自分で作ってみたくなる時があります。
これはそんな創作料理。
簡単だけどカロリー控え目で酸味があって美味しいですよニコニコ

【料理名】
料理名はナイです。( ̄○ ̄;)

【材料】
・リケンのイタリアンドレッシング
・トマトのホール缶またはカット缶
・鶏むね肉(か豚ヒレ肉か鰺)
・玉ねぎ

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにする
②トマト缶がホールの場合、適当に小さくカットする
③玉ねぎをイタリアンドレッシングで煮て、玉ねぎに火が通ったらトマト缶の中身を加えて更に煮る(焦げない程度にニコニコ
④鶏肉に塩をふり、裏表を焼く
⑤ ①に③をぶっかける

【ポイント】
・鶏肉でも豚肉でもアジでもOK!
・肉や魚は固くならない様に白ワインか日本酒などアルコールを少々降るといい。
・生焼けが心配なら水を少し加えて餃子の要領で蓋をして蒸し焼きを。

ソースはトマト缶とイタリアンドレッシングだけなのに、豪華に見えるのがグッド!
ドレッシングがノンオイルなのでちょっとカロリー控え目。
料理や味付けが苦手な人でも簡単に出来ますニコニコ(多分)
写真を撮ったらまた後日新記事として載せる予定です♪