子供の頃、駄菓子屋というものがあった。
暗い狭い店内に所狭しと10円~50円位の安いお菓子が崩れそうな感じに並んでいた。
子供の頃から食いしん坊だった私は駄菓子屋が大好きだったニコニコ
その中でもリスとウサギのイラストが書かれているクッピーラムネと、鬼に金棒チョコ?がお気に入りだった。
カクダイのクッピーラムネは大人になってからも買った事があるけどここ5年位?全然見掛けなかったので、大変失礼ながら会社が倒産したのでは?なんて心配していた。
最近、ドラッグストアでファミリーパックを見つけたので写真を載せます。
昔と変わらず、小さいながらも色によってイチゴ・オレンジ・レモンなどそれぞれに味がついていて感動キラキラ
鬼に金棒チョコはメーカーも思い出せず残念ガーン
こちらの見た目はアーモンドクラッシュポッキーの拡大版みたいなんだけど、塩味がする棒状のクラッカーにピーナッツが入ったチョコがついたもので、この甘いチョコに塩味のクラッカーを組み合わせたというのが最大のポイントでしたにひひ
また作ってくれないかなぁニコニコ

この間、国道添いで駄菓子屋を見つけて嬉しかった。
たまに催事でもやってるよね。
えみりーの漢方入門-110607_2027~03.jpg