ご存知ELLEGARDENのギターの生形(うぶかた)さんのバンドです。
昔のエルレはゆったりめで悲しいメロディや暗い歌詞が多くて、徐々に明るい曲が増え、それはそれで良かったのですが、パンク寄りになってからはアルバムは制覇しているもののだんだん離れてしまいました。
当時も今も、日本人のギタリストの中で一番尊敬してるのが生さんです。
メインのメロディを生かすキラキラした感じのメロディセンスが最高です。(^_^)v
初期の頃は生さんも作曲していましたし、彼の曲も好きでした。
私はコールドプレイとかリンキンパークみたいにゆったりめの曲が好きなので、生さんがNothing'sを始めた時には初期のエルレみたいな曲をやるのだと勝手に思っていました。
それでも、Nothing'sは激しいけどかっこいいです。
やっぱりどこか影がある音楽に惹かれます。
たまたまABSTRACT MASHを知り、Livily playに惚れたら、ABSTRACT MASHのVo.がNothing'sのVo.をやると知り驚きました。
Livily playは1年以上前から私の携帯の目覚まし着うたです。
メロディも声も全然飽きません。(^_^)v
エルレの時も生さんがメンバーを集めたそうですが、バンドを作る才能もあるんですね。
新しいアルバムが楽しみです♪