地球温暖化が進み、CO2は悪者にされて来ました。
私は、CO2を圧縮して地中に埋める計画を知らなかったのですが、あれは巨大地震などを引き起こさないのでしょうか?
不自然な事、無理な事を続けるとその問題がいつか必ず形となって現れます。
話を戻します。
温暖化の象徴としてホッキョクグマが引き合いに出されたりしますが、種の絶滅がイコール地球を破壊するとは思えません。
世界中が種の保存に力を入れていますが、いつの時代も淘汰されてきた生き物はいます。
もちろん減らない方がいいのは確かですが、人間だけでなく動植物に多大な実害があり、将来的に地球の存亡の危機まで招くかもしれない原子力に比べたら、CO2が引き起こすものなんてかわいいものです。
大体、CO2が増え続けるなんて物理的におかしい気がします。
還元する方法があると思います。
CO2を悪者にするより「原子力に頼るのをやめよう、地球を守ろう」と世界中が立ち上がる時が来ているのだと思いますが、そこは「経済」という大きな壁が立ちはだかっています。
偽りのエコロジーを掲げるのは滑稽です。