今日正午過ぎに菅総理が退陣表明をしました。
菅さんが辞めて谷垣さんが首相になったら、あまりの不甲斐なさに民主党の株が上がるのではないか?と今朝テレビでコメンテーターが言っていました。
なかなか辛辣ですねチョキ
今すぐ退陣ではないとの事で、谷垣さんもホッとしているのではないでしょうか?にひひ
福田さん麻生さんと党首の座を争っていた頃は、人柄の良さそうな谷垣さんを応援していましたが、党首になって国会で重箱の隅をつつく様な発言をしていたのにはがっかりしました。
リーダーの器ではないと思います。
政治家には物事に動じない度胸とふてぶてしさが必要で、その点では小沢さん、枝野さん、石破さん、宮城県知事、石原都知事みたいな人がタイプとしては合っていると思います。
菅さんは浜岡原発の停止やエネルギー政策に言及した時みたいに、自分の意見をバンバン表に出した方がリーダーシップがあると国民からの人気も上がったのでは?と思います。
小沢さんに気を遣いすぎでした。
退陣表明の時に鳩山、原口両氏が意気揚々と野党みたいに意見していたのは腹立たしかったですプンプン
菅さんでなければ協力すると言った谷垣さんを見守りたいと思いますべーっだ!