バックトゥザフューチャー | rockstar and idol(blue and pink )

rockstar and idol(blue and pink )

気まぐれ更新してます。






「バックトゥザフューチャー」の1、2、3を



やっと全部観れました!!



ありがとう金曜ロードショー(^3^♪




今まで知っていたけど観たこと無かったバックトゥザフューチャー。


めちゃめちゃ面白い映画じゃないか(笑)







昔、ポストカードやステッカーを 色々とコレクションしていたんだけど、


たしかポストカードを持っていたなぁと思い出して、引っ張り出してきた。




15年ぐらい前に買ったポストカードの意味が、


今やっと分かるよ。



なんだか2020年にタイムトラベルしてやってきたみたいだよね。



まだデロリアンは無いけど。





2人がタイムマシン(デロリアン)で未来と過去を行ったり来たりするんだけど



3部作を通して同じ展開があるのが楽しい。(時代は繰り返すと言いますが…)




「こいつはヘビーだ」「腰抜け野郎」など同じセリフもある。



時代によって変わる、ファッションや街、家族…でもちゃんと変わらないで繋がっている。



1から3まで続けて観てるからこその楽しさだよね!!




青年マーティと科学者ドクの2人の友情が変わらなくて素敵だよ。




だけど映画公開当時に観れてないのが残念。


観てたらもっと未来を想像してワクワクしながら観たはず。



そしてデロリアンが無くてガッカリするはず(笑)





今から2050年どうなるかなんて想像つかないけど



きっとバックトゥザフューチャーみたいに何かしら変化していて、



そしてバックトゥザフューチャーみたいに変わらないものがあるんだろうなぁ。