長男の教育相談 | 小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

小学生、乳児のワーママ☆子育て・仕事・遊びに全力で頑張りたいのに上手くいかない

子育てのこと、仕事のこと、全部全力で頑張ろうと思ってたのに上手くいかない日々。

いつもブログを見ていただきありがとうございますキラキラキラキラ

ハート自己紹介ハート

mimi
アラフォー
小学生1年生・うみくん
1歳4ヶ月・おとくん
男の子ママ

保育園 勤務
ベビーマッサージ・ベビーヨガ・リトミック
インストラクター
(現在教室はお休み中)

このブログは保育士・ベビマ講師としての育児アドバイスではなく、いち母としてのつぶやき、愚痴等を綴ってます。
仕事の愚痴も出てくるので情報として載せてます!

フォロー申請ありがとうございます!
大変申し訳ありませんが、
商業系、啓発系の方は
承認しておりません。
よろしくお願いいたします。


ピンクハート日々の生活について綴ってますピンクハート

ニコニコ

冬休み前に、長男の担任の先生との教育相談がありました。

行きしぶりについて、再度相談。

しきりに勉強が嫌だと言っているので、そのことを伝えると、

「勉強は出来る方なんですよね。」

座って授業を聞くとか、集団行動が苦手なんでしょうか…?と聞くと、

「見ている限りでは、苦手というふうには見えないです。学校ではお友達とも仲良くしているし、特に嫌がる様子もないんです。」

「ただ、電話でも話した通り、忘れ物をしてしまった時は泣いてしまってしばらく気持ちを取り戻せないことがあります。」

とのお話しでした。

冬休み前にスクールカウンセラーさんに相談するか迷ったのですが、先生と話した感じでは、基本的には学校では楽しんでいるとのことと、

行きしぶりも波があって、サクッと「いってきまーす!」と家を出て行くこともあるので、冬休み明けまで様子を見ることにしました。

ただ、特別な理由なくなんとなく不登校になってしまう子もいるというお話しも聞いたので、(担任の先生では無いですが)行きしぶりが続くようならやっぱりスクールカウンセラーさんに相談しよう。

冬休みに入り、学童には嫌がることなく行くうみ。

今日で私も仕事納めなので明日からは家族みんな冬休み。
予約投稿ですよ。
仕事中に投稿してません。笑

冬休み明けはちょっと怖いけど、楽しい冬休みにしたいと思います。