ご覧頂き

ありがとうございますパグ義理チョコ

 

身長165㎝、O型

どMのくせにSサイズを好む

emiliopucciです笑い泣きラブラブ

 

 

 

本日は良くInstagramでも

ご質問をいただきます

ヘアカラーについて

書こうと思いますちゅーぽってりフラワー

 

image

 

 

まずその前に・・・

 

 

初めてブログをご覧頂く方は

宜しければこちらをご覧くださいさくらんぼ

 

 

 

 

私は昨年、約5年程伸ばし続けていた

スーパーロングの髪の毛を

15㎝~20㎝近く

カット致しました目ぽってり苺

 


といってもまだロング笑い泣き

 


その歴史は深く

一体何度カラーリングを

繰り返したのだろうか滝汗

 

 

大体月1、早ければ

2~3週間で1度カラーに行き

それを5年と考えると…

 

 

60回以上はしている

計算になります滝汗ピンクハート

 


でもあまり傷んでいないという

私の髪の毛って

相当強いみたいです笑い泣き


 

割とハートも強い方です笑い泣き

 



あ、身体も強かった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

話を戻しましてあせる

 


何色なんですか?という

ご質問がとっても多いのですが

これ、一番答えづらいんですえーん

 

 

カラーリングって

1人1人髪の質や太さ

気温等でも微調整しながら

カラー剤を作るそうなんです滝汗乙女のトキメキ

 


なので、私がこの色にしましたと

お伝えしても

同じ色にはなかなか

ならないそうですえーんえーん

 


で、美容師さんに相談したところ

 


私の髪の毛の色を

美容師さんに見せて

「この色にしてください」

と伝えるのが良い

 


とのことでしたデレデレ乙女のトキメキ

後は担当の美容師さんが

その色になるように

カラー剤を作ってくださると

思いますラブふんわり風船ハート

 

 

一応参考までに

私は全体はブリーチしておらず

全体を

イルミナカラー

アディクシーカラー

 


を使用しているそうです

いわゆる

外国人風カラー

というやつですニコニコグリーンハート

 


そして以前はハイライトを

沢山入れておりました。

そこはブリーチしておりますちゅー

 


ここ数か月は

ハイライトを入れておりませんが

色が落ちてきたときに

自然と出てくるので

今はこれで落ち着いてますウインク音符

 

                

 

いつもカラーリング後に

撮影していただきますが

本当にいつも良い色ラブ

 


担当さんとは

かなり長いお付き合いデレデレ

 


いつも本当に素敵な色にしてくれて

ありがとうございますチュー

 

 

     使っているシャンプーや

トリートメントですが

 

image

 

 

美容師さんに勧められて

サンプルを使わせてもらったら

洗ってる最中から仕上がりまで

とっても良かったんです!!

 

水分量を一定にして

なめらかでしっとりとまとまりますチュー

 

 

私は髪の毛がとても太く

そして硬いので

柔らかくしてくれるヘアケアグッズを

ずっと探していたのですが

 

image

 

こちらは 

タオルドライした後につけて

ドライヤーで乾かすと

 

本当に柔らかくふんわりとした

髪になるんです!!デレデレ

 


色々なものを試して

これが一番それを実感できたので

とっても愛用しています目乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

後はスタイリングですが

使用しているアイロンは


 

アイビル 32㎜

こちらはもう何年愛用しているか…

もう15年以上は確実です笑い泣き

 


一度買い換えましたが

今使っているのは2代目♥

 


巻き方はインスタグラムの

ストーリーハイライトに残してありますので

是非ご覧くださいウインクピンクハート

 

 

私は基本巻いた後何もつけませんが

まとまりが欲しいときは

崩れたくないという時は

 

 

 

 

image

      

 

 

こちらを使用します。

 


手のひらに乗せたら

もう片方の手のひらと合わせて

手の熱でしっかり溶かしてから

髪にやさしく揉み込みますちゅー

 


プロダクトの良いところは

髪の毛だけでなく

ハンドクリームやリップ

身体全体に使えるところデレデレ乙女のトキメキ

 


用途が沢山あって

便利ですニコニコピンクハート

 

 

といった感じで

スタイリングはこれで完成ですラブ

 


今度はヘアアレンジ等も

載せていこうと思いますさくらんぼ

 

image

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございますUMAくんふんわりリボン

 

 

Instagramでは

 

ほぼ毎日投稿&ストーリーを

載せていますので

良かったらご覧くださいデレデレピンクハート

 

 

 

emiliopucci__

 

お料理レシピアカウントも

作りましたカレーパスタたこ焼き

 

 

image

 



 

楽天ROOMはコチラですうずまきキャンディぽってり苺

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

PARTEでも

コーデを載せていますので

遊びに来てくださいウインク乙女のトキメキ

 

image

 

 

良かったらフォローも

よろしくお願い致しますちゅーブルーハーツ

 

 

 

→フォローはコチラ