茶寮 都路里(つじり) 宇治茶をふんだんに使った宇治パフェ | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

京都・祇園にある辻利


都内では、東京駅の大丸百貨店か、汐留のカレッタ汐留のビルの中に


「茶寮 都路里」があるので


抹茶パフェが大好きな私は、たまに行っています


同じお店なのに漢字が違うのはなぜなんだろう・・はてなマーク



カレッタ汐留 B2Fカレッタモールの「都路里」


お土産販売あり



時間がなく気軽に食べたかったら、茶寮に入らなくっても


抹茶ソフトが店頭で買えるのでうれしい



私は、パフェが食べたかったので


茶寮に入りました



いつも混んでいるのにたまたま運がよかったのかすいていてラッキードキドキ


好きな席に座れました


いつ来ても落ち着いた和の雰囲気の店内です

6月限定メニュー あじさい


限定という言葉に弱いけど、久々に来たので


いつも食べる宇治パフェを選択します


メニュー


パフェ以外にもうどんもあり、軽めのランチなら食べれます

世界とつながる、いただきま~す

TFTヘルシーメニュー


このメニューを食べると、1食につき20円の寄付金が開発途上国の


子供の学校給食になるそうです


20円は、開発途上国の給食1食分の金額になるらしい



ちなみに、ヘルシーメニューとは、


カロリーが730kcal以下


生活習慣病やメタボの改善に役立つようなヘルシー素材、カロリーダウンの工夫を含んでいる


食糧問題の改善に結びつくような素材や工夫


日本人に不足しがちな栄養素を補うような素材や工夫の


どれかを含んでいることだそうです


ほうじ茶を飲みながら待っています

宇治パフェ 1101円


生クリーム、そして、濃厚なゼリー


プルプルドキドキ


アイスクリームもたっぷりアップ



宇治茶をふんだんに使ったパフェは大満足クラッカー


抹茶って苦手だった私は、ここのパフェを食べてから大好きになりました




そして、


カレッタ汐留の外になにやら行列が!?



讃岐うどん 丸亀製麺の待っている人・人・人

前はなかったのにいつのまにかお店があったのね


食べたことないので食べてみたいな


郵便番号105-7090


東京都港区東新橋1-8-2  電話番号03-5537-2217


月~金 11:00-22:30  土 11:00-21:30

日・祝  11:00-21:00

www.caretta.jp



茶寮都路里 東京汐留店 甘味処 / 汐留駅築地市場駅新橋駅
昼総合点★★★★ 4.0