りんご&さつまいも コラボスイーツフェア☆りんごとさつまいもが出逢ったら・・・ | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

青森県と鹿児島県が新幹線新幹線でつながる記念祝日として


池袋東武百貨店レストラン街で


「りんご&さつまいもコラボスイーツフェア」

を開催


2月28日までの期間限定です


青森は、東北新幹線新幹線が開通


鹿児島は、3月12日に九州新幹線が新幹線全線開業





青森県のりんごリンゴと鹿児島県のさつまいもを使ったスイーツキラキラ


気になりますドキドキ


両県の特産品をあわせて44種のスイーツができました。

手打ちそばと旬菜料理「たつみ」も参戦


テレビテレビで蕎麦粉を使ったスイーツを見て気になり早速行ってみましたニコニコ


お店で蕎麦を打っています


ダッタン蕎麦と紫いものプリン  600円


デザートは決まったけど御飯は何にしようか迷っていたら、隣りの席で店員さんが


今ならデザート半額ですがどうですか?と聞こえてきた


心の中でラッキーって思っていたらあと2個しかないと言っている


やばいあせる


急いで注文したのに売り切れと言われたしょぼん


半額にしちゃったからなくなったんだよ


テレビの影響だけじゃないし・・・


心の中で悔しさいっぱい目

メニューの一部


ランチメニューはないみたい


ミニ海鮮丼とミニそばセット  1410円


仕方がない


御飯を食べて帰ろうと思い、今日は暖かいのでおそばを注文しました


北海道産の玄そばを石臼にて自家製粉しているそう


茨城産の石臼挽きの粉を仕入れ2種類のブレンドで打っています


ちょっと、硬めなお蕎麦でしたが美味しかったですニコニコ


量がもう少し多かったらよかったな

海鮮丼


味は、普通あせる

和菓子まで付いてる~


ジャガイモかと思ったよ( ´艸`)

ほっこり気分

お茶

全体的に、微妙に足りない量でした汗


和菓子も食べたしスイーツのことはすっかり忘れていたら、


帰り際レジで謝られたので、また思い出してしまったむかっ


まだ作っていて固まるのが夕方になるそう


お客1人ずつに半額ですけど、どうですか?


なんて聞いていたらそりゃなくなるわ


13時前に行ったのに残念ダウン


他のお店に行こうかと思ったけど、スイーツだけ食べに行く勇気もなく


諦めました


青森のりんごの種類は、王林、ふじ、紅玉リンゴ


鹿児島のさつまいもは、安納紅、ベニサツマ、種子島ゴールド


その中の素材を使っているそうですラブラブ


メニュー開発には、大学生も参戦していて気になるとこ


是非、

スイーツ好きな方は行ってみてはどうですか?



東武百貨店 池袋店 スパイス13階

〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25  電話番号03-5953-4802

営業時間11:00~23:00

http://r.gnavi.co.jp/g067055/



たつみ そば(蕎麦) / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5