ミキモトラウンジ  真珠で有名な「ミキモト」で優雅なランチ | 銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ  えみりんのブログ

銀座ランチ えみりんブログ へようこそ!!
銀座・新橋・有楽町・表参道でお一人様ランチ巡りをしています
新店舗や今、話題で人気があるお店や気になるお店などを紹介していきます

銀座2丁目の並木通りとマロニエ通りの交差点に位置するビル


「MIKIMOTO Ginza2」


3階にある 

MIKIMOTO LOUNGE(ミキモトラウンジ)

でランチしました。


スイーツだけかと思ったら、ランチメニューもあるなんてドキドキ


本当は違うみたいだけど・・・


私には、牛柄のような模様に見えちゃうビルにひひ


ブライダルサロンやジュエリー指輪の販売しているミキモトのビルの中にあります

入り口


白く、開放的キラキラ



ティアラ王冠2


ブライダルで取り扱っているそう


店内

ランチメニュー  2種類のみ。


デザートメニュー


パティシェ横田秀夫氏のスイーツ


ランチを注文したらスイーツ300円割引


私が注文したのは、


押麦とシューニョッキのパリパリドリア 

1500円


ミニデザート、季節のスープ、珈琲or紅茶付き

スープ


たしか、じゃがいもスープだったかな?


濃厚で美味しい音譜


押麦とシューニョッキのパリパリドリア


シュー生地で作ったふわふわのニョッキが柔らかくって、


バジルのソースがアクセントになっています


ドリアなのにはじめて食べる食感で美味しいニコニコ

ミニデザート


紅茶のゼリーがプルプル音譜


プリンもあっさり

コーヒーコーヒー


飲み終わったらもう1杯注いでくれました


これだけでもけっこうお腹いっぱいになったけど、


300円割引だって言っていたので単品でデザートを注文にひひ


黒豆ティラミスとコーヒーとココナッツのアイスクリーム  1000円


ティラミスの中に大きな黒豆がたっぷり入っていますラブラブ



キャラメリゼしたバナナバナナのチョコレートチョコレートがけ。


上品な盛り付け


コーヒーとココナッツのアイスクリーム


その上にホワイトチョコのやしの木が乗っています


男性だと足りない量かもしれませんが女性ならちょうどいいかもニコニコ


お子様連れも平気らしい


予約は出来ませんが、お昼でも2組しかお客がいなかったのでゆっくりできました


そして、店員さんの笑顔が素敵でした


東京都中央区銀座2-4-12ミキモトブティック3階


電話番号03-3562-3134


www.mikimoto.com/ginza2/3f/top.html




ミキモトラウンジ カフェ / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5